『住宅マーケティングの教科書』を発刊しました。
住宅産業トピックス 2015.06.22
工務店が未来を書き換えるための最適な教科書
顧客が工務店を選び、対話を重ね、家を建てるまでには、それぞれ固有の物語がある。だが、当の工務店がそのことにあまりに無頓着——。こうした問題意識から出発した著者は、膨大な数の住宅実例に降りて行き、そこで拾った顧客の声を、マーケティングの手法でていねいに分析する。基礎的なマーケティングの学びの書でありながら、机上論に終わらず、生々しい顧客の実像が浮かび上がるのはそのためだ。やがて導かれる著者の答えは、住宅業界は「らしさ」競争の時代にあるということ。あなたの会社の「らしさ」は何か。本書はそれを考えるための唯一の参考書である。
新建ハウジング